クアラルンプールでガールズナイトを満喫したいなら必見!レディースデーのあるバー5選

f:id:sumisatoch:20190205154813j:plain

 

こんにちは~

 

クアラルンプールで女子旅を検討している方、夜をどのように過ごすか決められましたか?

夕暮れ時からホーカーにてローカルフードでお腹を満たしたあとは、やっぱり一杯飲みたくなるものではないでしょうか。

なにせ東南アジアの夜は長いのだから!

 

しかし、マレーシアのお酒は値が張ります。

マレー系は宗教の関係で飲めないですし、インド系の方もあまり飲む習慣がないそうで、マレーシアで飲酒をするのは基本的に中華系と外国人観光客ということになります。そのため酒税が高め。

そして何よりも、お酒を飲めるお店が多くない。

もちろん中華系のお店に入れば飲めるし、カフェなどでも売られているところを見かけたりはしますが、日本と違ってどこにでもあるというわけではないんですよね。

 

 

そんなマレーシアですが、旅行に来ておいしいものを食べて、その上更にお酒をタダで飲めるとしたら・・・

最高じゃあないですか???

 

というわけで今回は、女子だけの特別待遇レディースデーを行っている場所をとことん紹介していこうと思います!

旅行で来た方が訪れやすいよう、KL中心部からアクセスのいい場所のみを厳選しました!

 

 

【水曜夜】SkyBar(Traders Hotel内)

こちらはTraders Hotelという、KLCC駅から歩いてすぐのホテルの33階にあるルーフトップバーです。

毎週水曜夜6時~11時まで、女性はカクテルが無料で飲めます。

入場料などもないので文字通りタダ。

f:id:sumisatoch:20190201174819j:plain

エレベータ―内には大きく書かれたLADIES NIGHT。

 

f:id:sumisatoch:20190201175239j:plain

中はこんな感じで、プールに夜景に音楽と、贅沢な空間になっています。

空間自体はあまり広くはないですが、座席数は豊富にある印象。

 

来ていた人の9割は欧米からの観光客でした!

東南アジアにいるのにアジア人が少なくて不思議な感じ。

スカイバー | ラウンジ&バー | トレーダース ホテル クアラルンプール

 

 

【水曜夜】Kyo(Mandarin Orienatal Hotel内)

このホテルは先ほどご紹介したTreaders Hotelとほど近い、KLCCにある5つ星ホテルです。

このホテルの地下にあるKyoというクラブでも、水曜夜にGEISHA PLAYGROUNDという異称でレディースナイトを開催しています!

入場料・カクテルともども女性は一切費用がかかりません!

 

f:id:sumisatoch:20190204163410j:plain

https://thecitylist.my/venue/kyo-kl

 

ただ注意していただきたいのが、Kyoの場合、レディースナイトの開始時間が水曜夜11時からということ。

ですので、終電がなくなることは間違いなしです。

徒歩圏内にいくつかホテルがありますので、近場のホテルを予約されて行かれることをおすすめします!

 

わたしの考える最高プランは、Mandarin Oriental Hotelを水木で予約して、Skybarでゆったりとお酒をいただいたあとにKyoに移るパターン。

思う存分楽しんだ後はそのまま外に出ることなく部屋に戻れます。

 

Mandarin Oriental Hotelは5つ星ですが、マニラ同様一泊8000円程度から泊まれる神ホテルなのでぜひチェックしてみてください!

5つ星のラグジュアリー ホテル | ペトロナス タワー | マンダリン オリエンタル クアラルンプール

 

www.sumilog10.com

 

 

なお、Kyo水木金土の夜11時からオープンしますが、同じエリアにRenというラウンジもあり、こちらは木金土日の夜9時からオープンしております。

 

 

【水曜夜】The Locker & Loft

f:id:sumisatoch:20190205144019j:plain

https://www.timeout.com/kuala-lumpur/bars-and-pubs/the-locker-loft

 

こちらはKLの中心部からは少し離れてしまうのですが、電車を利用して簡単にいくことができるので載せました。

 

ブキッビンタン駅からは7駅、KLセントラル駅からは歩いてMuzium Negara駅へ移動しそこから4駅先の、TTDIという駅が最寄りになります。

この駅から7分ほど歩いて到着。

 

隠れ家的なバーになっていて、ここでは毎週水曜7時から11時まで無料ドリンクを飲むことができます!

 

お時間のある方はぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!

 

Home | The Locker & Loft

 

 

【木曜夜】Man Tao Bar(Hotel Stripes Kuala Lumpur内)

f:id:sumisatoch:20190205141333j:plain

Stripes KL – Dining., Stripes KL-Events

 

こちらはKLCC駅から電車で2駅のDang Wangi駅という駅から歩いて5分にあるHotel Stripesのルーフトップバーです。

こちらのバーでは、毎週木曜夜6時から9時までの間Ladies nightを開催しており、カクテルを無料でいただけます!

(ドレスコードはTropicalチックとなっております)

 

営業自体は木金土日の6時から12時まで行われています。

 

ホテル自体もこれまた5つ星なのですが、時期によっては2名で7000円(1人3500円)ほどから泊まれるようなので、ぜひチェックしてみてください!(激安すぎてわけわからん)

Stripes KL – Dining., Stripes KL-Events

 

 

【木曜夜】Heli Lounge Bar

こちらのバーはすごいですよ!

ヘリポートを夜にバーとして開放している場所で、360度KLを見渡せる眺め最高、開放感抜群のロケーションです!


This photo of Heli Lounge Bar is courtesy of TripAdvisor

 

ブキッビンタン駅からモノレールで1駅のRaja Chulan駅から徒歩1分と、アクセスもとてもよい。

 

毎週木曜に、タダではないのですが女性はRM15でドリンクを楽しめるようになっています。

スタッフの方はパイロットの制服を着ていたり、いろいろと本格的(笑)

 

思い出づくりに是非!

 

 

以上、クアラルンプールにてレディースデーを実施しているバーの紹介でした!

気になるお店はありましたでしょうか。

みなさんの旅が素敵で充実したものになるよう願っております!

 

 

それではまた!